ワコーBLOG-BLOG-

事務所のエアコン掃除!

最近、早朝の寒さで目が覚めてしまいませんか?

 

ワコー電気では、寒さが本番になる前に

事務所の天井タイプのエアコン掃除をしました。

 

まずはカバーを外し、

 

 

そして外したパーツを店舗の外で洗い流します。

 

 

 

 

こちらはエアコン専用の高圧洗浄機で

一般的なものと比べると水の威力が優しく、

部品が壊れないようになっているんだとか。

 

そんな特殊な装置を駆使して

このように汚れていたエアコンも…

 

 

 

 

こんなにスッキリ!

 

 

綺麗に拭いたカバーを取り付け、完了!

 

本格的に寒くなる前に一度、

夏の汚れを落としておいたほうが

節電にもなりますし、暖かさもグンと上がります。

気持ちもいいですしね!

 

私も自宅のエアコンの掃除を完了してから

冬の訪れを待つことにします。

 

【BLOG担当 高橋】