ワコーBLOG-BLOG-

城ヶ入町の桜といえば。

電気工事も家電製品もリフォームもおまかせください!

ワコー電気です!

 

こんにちは!

入社式、入学式のあるこの季節はワクワク感と少しの緊張感を感じますよね。

私事ですが、この春中学校入学の子どもがおりまして

2か月前に買ったばかりの通学用自転車のライトは既に一度壊れ、カゴは曲がり、

そんな運転で毎日の通学は大丈夫なのかと心配しかないのですが

今朝、ブカブカの学生服を着てお友達と出発していく背中を見て目頭が熱くなりました。

 

さて先週のことですが

自転車でチラシの配布をしていた時に撮った写真です。

 

 

恒例の白山神社の桜です!(昨年も一昨年もブログに登場しいています)

 

 

少し散ってしまった桜の花びらが絨毯になっています。

 

 

本当に綺麗ですよね…。

少し立ち止まって見入ってしまいました。

 

日本には野生種から園芸種まで200品種を超える桜があるそうです。

桜といえば日本の国花のひとつなので、

当然その起源や原産国も日本だと思っていましたが

ネパールの山岳地帯で生まれた最初の桜(山桜ヤマザクラ)が中国を経由して日本に分布したようです。

(様々な説があるようです)

 

 

向こうの方にワコー電気社屋が見えます。

 

 

奥の方の黄色が見えますでしょうか。

白山神社とワコー電気の間に畑がありまして、そこでは菜の花が咲いています。

 

こんなふうに季節の景色を楽しみながら

「エアコンクリーニングしませんか?」のチラシを配っています。

 

そろそろ冬の間頑張ったエアコンの休憩期間に入るかと思いますので

夏を迎えるその前にピカピカにしませんか?

 

お問い合わせお待ちしております!

 

 

【BLOG担当 高橋】