ワコーBLOG-BLOG-

新しいトイレが完成!

目覚めるとすでにセミが鳴いており、

ついつい朝一番でエアコンのスイッチを押してしまいます…。

皆様も決して無理はせず、上手に冷房を取り入れてお過ごしくださいね!

 

さて、先日のブログでも少しお知らせしましたが

事務所のトイレが新しくなりました!

 

その際、床材も新しくするということで

今まで少し段差のあった床をセメントを塗ってフラットにしました。

 

無駄のない動作でセメントを塗る職人さん。

 

(↑先日ブログでお伝えしたシューポンがまだ残っていますよ♪)

 

 

トイレの照明が暖かい色なので少々解りづらいですが、

床材はグレーになり、巾木(はばき・床と壁の継ぎ目の板)も同じ色味をチョイス。

そして!

 

 

新しいトイレがPanasonic『アラウーノ』シリーズです!

 

スキマや凹みがあまりなく、見た目がスマートです。

お掃除がとても楽に感じました!

 

次の写真の青い矢印で指している所。

蓋をパカッと開けた状態なのですが、

 

 

ここに洗剤を入れるタンクが入っており、

『ハネガード』という尿が跳ねないよう泡のクッションを作ったり

『激落ちバブル』で、流すたびにたっぷりの泡で洗浄してくれるので

毎日のお手入れが本当に楽!

 

そしてこの洗剤も、キッチンでお使いの合成洗剤(中性)でOK。

もちろん、アラウーノ専用の洗浄補充液もありますが

毎日使っている物がそのまま使えるのはとっても嬉しいですね。

 

今回は今の事務所のトイレリフォームでしたが

新社屋の工事の様子もまたお伝えしますね。

 

【BLOG担当 高橋】