ワコーBLOG-BLOG-

省エネ化工事

お盆休みはいかがでしたか??

ワコー電気では、某地元製造メーカー様からの依頼で

工場の天井照明の取替工事行っていました。

 

 

今回取付た省エネ照明は無電極ランプといいます。

圧倒的な長寿命で、明るいのに目に優しく、

省エネルギーで経済的といいとこずくめの照明灯です。

 

今回工事を行った某地元製造メーカー様では、

なんと6回目の省エネ照明取替工事で

工事にあたり社長が下見に伺ったところ、

現場で働く方から、

「おや、あんた電気屋かい?電気屋なら

あっちの工場みたいなランプ付けなきゃダメだよ~」と

お声を頂きました。

「あっちの工場」というのは、以前ワコー電気が施工した場所。

毎回工事は長期休暇中に行うので、工場で働く方々が

ワコー電気のことをご存じないのも仕方ありません。

内心「やった!」とホクホクしながら「頑張りますね!」と

お答えしました(●`・ω・´●)ノ

 

工場で働いている方々にも満足の声をいただけて

うれしい限りです☆彡

 

現場を仕切る社長(右)と稲垣(左)

 

工場内部を図面に起こし、ランプをどこに設置したら

効率よく明るくなるかを計算した上で着工しました。

 

 

まずは、テーブルリフトに乗って、既存のランプの取り外し。(写真上↑)

取外したランプは分解し、分別して廃棄します。(写真下↓)

 

 

これから設置するランプの準備も着々と進められます。

 

 

ワコー電気では、ランプの設置、電線配線の設計・施工から

分電盤の配線まですべて行います。

分電盤の配線は色を揃え、たわみのないようにするのが

ワコー電気のこだわり。

 

 

天井をつたうケーブルも、なるべく真っ直ぐに

捻じれのないようにはわせます。

ランプをぶら下げるワイヤーとケーブルも

結束バンドを付け、見た目の美しさにもこだわります。(写真下↓)

 

 

 

無事に工事が終わり、工場で働く方々に「前より快適になった!」と

思っていただけたら…と願いつつ、工場を後にしました。

ワコー電気スタッフの稲垣も、

「お盆工事も終わったし、旅行だ~(。≧∀≦)ノノ」

とウキウキしてました。

 

工場用照明の省エネ電気工事をはじめ、

家庭用照明の省エネ照明への取替・施工も

ワコー電気では承っております!

お気軽にお問い合わせくださいね!

 

blog担当 池田