ワコーBLOG-BLOG-

Panasonicの電子レンジ『ビストロ』のお手入れ。

電気工事も家電製品もリフォームもおまかせください!

ワコー電気です!

 

 

ワコー電気のお客様の中にもPanasonicの電子レンジ『ビストロ』をお使いの方がたくさんいらっしゃいますが

あたための他に、焼く・煮る・揚げる、蒸すのは勿論

ワンボウルで手軽においしく調理できるのがこのビストロのおすすめポイントです。

 

また、お手入れのしやすさも今回実感しました。

 

 

ワコー電気の電子レンジです。

今のところ従業員のお弁当を温めている程度なので

それほど目立った汚れはないのですが

ビストロでスチーム料理や揚げ物などを楽しまれているご家庭であれば

その都度お手入れをして清潔に保てたらいいですよね。

 

今回はクエン酸洗浄をしました。

給水タンクにクエン酸水を入れて給水経路を洗浄します。

 

 

↑このようにタッチパネルが手順を教えてくれます。

 

 

↑画像付きなので機械オンチの私にもやさしい…。

 

 

↑ドラッグストアで購入したお手頃価格のクエン酸を使用しました。

 

 

クエン酸洗浄はおよそ30分で終わり、

排出されて下部トレーにたまった汚れた水を捨てて、最後にすすぎ洗浄(およそ1分)。

もう一度下部トレーの水を捨てて終了です。

 

他にも、スチームで庫内の汚れを浮かせて落としやすくしたり

電子レンジ天井の頑固な汚れやニオイの原因を高温で分解し、脱臭することもできるそう。

 

長く清潔に使うのであれば、定期的にちゃんとしたお手入れは必要ですね。

しかも手順が簡単なのが嬉しいポイントでした。

 

会社のわりと綺麗な電子レンジでも汚れはありましたので

今日帰ったら自宅の電子レンジ(ビストロです)のクエン酸洗浄をやってみようと思います。

少々怖いですけど…。

 

【BLOG担当 高橋】