ワコーBLOG-BLOG-

会長の電気教室。

先日、ワコー電気会長による

従業員(主に事務員)のための電気教室が開かれました。

 

身近で、なにげなく使っている電気ですが

正直なところ、なりたちや仕組みを説明できない私たち事務員。

 

会長の優しい解説で

『なるほど!』『そういうことだったんだ!』

の声が上がります。

 

これから週一回のペースで開催予定の『会長の電気教室』。

気になるところは個人的にどんどん掘り下げていって

楽しく勉強出来たらいいなと思っています。

 

年季は入っているけれど

とても大切に保管されていた電流計は会長のもの。

昭和レトロな佇まいが素敵です。

 

 

 

今回ははんだごての電流を調べましたが

毎回ちょっとした実験などを取り入れてもらえるので

とても楽しく受けられる会長の電気教室。

 

予習をしていないと授業についていけなくなりそうなので(笑)

マイペースではありますが、頑張っていこうと思います。

 

 

【BLOG担当 高橋】