ワコーBLOG-BLOG-

倉庫の可動棚。

昨日は久々に朝からすっきり晴れましたね。

東海地方の梅雨明けはいつになるのか少し気になったので調べてみたところ

過去の梅雨明けの時期がデータにありました。

 

最も早い梅雨明けが1963年の6月22日頃、

最も遅い梅雨明けは2009年の8月3日頃だそうです。

 

データによると

年々梅雨入りの時期は早まり、梅雨明けの時期は遅くなっている傾向にあり

東海地方の梅雨は長期化しているようです。

気持ちが沈みがちになってしまいますね…。

 

さて、今日は倉庫の作業を手伝っていました。

 

 

「可動棚のここに番号をふって…」(社長)

 

可動棚…?(私は今日まで見たことがありませんでした)

 

 

果てしなくズラリ。

す、すごい…。

 

確かにこの量の棚だと番号が必要になってきますね。

資材や工具の住所を決めてあげると

見つけやすいし片付けやすいですもんね。

 

というわけで

A4サイズで番号をプリントアウトしてラミネートしました。

 

 

フォントが違うだけでイメージが変わりますよね。

 

 

あらかじめ候補を2つ用意して社長に確認しました。

なんとなくですが

男性は角ばった右側の方を選ぶかなぁと思っていたのですが

社長は左の優しいフォルムの方を選びました。

 

その場にいたスタッフにも意見を聞き、左側に決定。

 

さっそく倉庫に戻り、取り付けてきましたよ!

 

 

下から見上げてみると…

(可動棚は2階にあります)

 

 

思ったよりも数字がハッキリ見えて

なかなかいいんじゃないでしょうか!

 

来週にもこの棚に備品が置かれる予定です。

またその時は「物のお引越し」としてブログにしたいと思います!

 

【BLOG担当 高橋】