ワコーBLOG-BLOG-

新社屋で講習会。

電気工事も家電製品もリフォームもおまかせください!ワコー電気です!

 

先日、新しく始まるお仕事の講習会が開かれるため

ワコー電気新社屋の2階会議室を開放することが決まり

急遽スタッフ総出で大掃除を行いました。

 

 

↑↑こちらは2階会議室の中から吹き抜け部分を見渡した景色です。

吹き抜け部分がガラス張りなので

クリーナーを吹きかけてしっかりと汚れを拭います。

 

 

間接照明がおしゃれです。

この写真では昼間なのであまり雰囲気が出ていませんが

外が暗くなってくればまた違った表情を見せてくれそうです。

 

さて

窓拭きをしている間、足元では…

 

 

Panasonicのロボット掃除機、RULO(ルーロ)が

文句も言わずにお利口さんに床掃除をしてくれていましたよ。

 

床の汚れ具合によって自動で吸込力を調整してくれるので

ゴミが多いときはゆっくり丁寧にお掃除します。

 

↓↓ 閲覧注意(ゴミの写真が出てきます)↓↓

 

 

 

 

 

 

 

掃除機をかけた後なのに…えっ、まだこんなに汚れていましたか?

 

 

丁寧にゆっくりと床を掃除してくれるので

人間が掃除機をかけるよりも優秀なのかも知れません…。

 

お掃除力もさることながら、なにより可愛いんです!

走行する姿が!

 

 

写真右の黒い充電器から出発したところです。

センサーで障害物の有無をキョロキョロと確かめながら走行していきます。

 

私が見ている限りでは、壁にぶつかることはなく

スムーズに角やテーブルの下をお掃除しながら走行していました。

賢いですね。

 

そして講習会当日です。

 

 

テーブルと椅子が運び込まれたらもう立派な会議室です。

 

ワコー電気のスタッフに加え

普段からお世話になっている職人さんが何名かいらっしゃいました。

 

 

この日は集合住宅用のインターホンの新しいシステムや施工例などを

休憩を挟みつつみっちり3時間以上学びました。

とても難しい専門用語ばかりでしたが

これからお客様にご案内、ご説明ができるように

少しずつでも理解できたらいいなと思います。

 

この日、新社屋での初めてのイベントだったわけですが

これからますますこのような講習会や催しが増えるでしょう。

またきちんと引っ越しが完了しましたら上お得意様にも来ていただけるように

準備を今しているところです。

もうしばらくお待ちくださいね!

 

【BLOG担当 高橋】