Panasonic Homes研修のため一社へ。
先日、毎月恒例となっているPanasonic Homes研修があり
名古屋の一社まで出かけてきました。
今回こちらのビルで勉強、体感したのは
・地震体験(とともに地震に対する住宅構造)
・外壁タイルの特性
・賃貸住宅の提案
など、今までの研修に比べると少し踏み込んだテーマになってきました。
新築で家を建てても、
外壁の塗りなおしは築10年前後が目安だそうです。
10年を迎える度に費用がかさみますね…。
ところがPanasonic Homesの外壁タイル『キラテック』は高品質、長持ち。
ちり、ホコリの吸着を抑え
油汚れを落ちやすくし、雨の力で洗い流す。
光触媒技術を用いたセルフクリーニング機能を持っています。
この機能によって、外壁を掃除することなく
長く綺麗に保つことが出来るのです。
汚れに見立てたスタンプを押して…
左は一般的なタイル、右がキラテックのタイルです。
日光に見立てた光を当てて10分後…
右側のキラテックの方のスタンプが少し薄くなってきているのが解ります。
こちらも同じく右側がキラテック。
油汚れに見立てた青い液体をタイルにかけ、水(雨)で流すと
こんなに差があることに驚きます。
普通に生活しているだけで
外壁が自分の力で綺麗を保ってくれるのはありがたいですね。
そしてビルの中にある
Panasonic Homesが展開している賃貸住宅の展示場にもお邪魔しました。
住まいや暮らしにこだわりを持つ女性目線、がコンセプトの『ラシーネ』です。
美しい暮らし、楽しい暮らし、優しい暮らし…
そんなトキメキが生まれるような毎日を提案しているようです。
玄関を開けてすぐに収納があるのは便利ですね。
例えば重いペットボトル飲料の段ボールだったり、お米だったり
一時的な置き場、というよりももうここがストック場。
キッチンも木目を基調とした広々と落ち着いた空間。
今どきの賃貸はおしゃれですね。
天井の仕様が高級感にあふれています。
ダイニングの向こう側にはちょっとした書斎スペースも。
窓の外の眺望も最高です。
リビングの奥の寝室は間接照明で落ち着く空間を演出。
毎日がトキメキで溢れる空間を提案するPanasonic Homesの『ラシーネ』。
今後もニーズが増え、街でよく見かけるようになるかも知れませんね。
毎回、新しい発見ばかりの研修。
難しいこともありますが、ワコー電気として、
お客様に自信を持ってお伝え出来るようになることを目指しています。
また次の研修も頑張ります!
【BLOG担当 高橋】
【1月30日, 13時01分02秒 】